人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、それでは。

さて、それでは。_d0031192_13513083.jpgさて、ついにこの時が来てしまいました。

2年間のブログの購読、どうもありがとうございました。なんとか、無事に、健康に、そして元気に、この2年間のニューヨーク生活を終えることが出来そうです。
たくさんの人達に見送られて日本を発ったのは、もう2年前。皆に僕が元気で暮らしていること、そしてニューヨークってこんな所なんだよってことをお届けしようと始めたこのブログも、今回でおしまいです。
2005年4月20日から、合計190本の記事、193本のコメント、今日の時点で9,016件のアクセスを頂きました。貴重なコメントは、いつも僕の励みになりました。へたくそな文章なのに、辛抱強く御付き合いをいただいたことに、感謝の言葉もございません。ありがとうございます。

こんなにニューヨークの生活が楽しく、そして充実したものになるとは、当初考えてもいませんでした。きっとすぐにホームシックにかかるだろうと思っていたし、食べ物も、ぶっきらぼうな町の人々も、最初は好きになれないと思っていたのですが、いつのまにか、僕はこの町の生活者になって、この町の魅力に取り憑かれていました。ホームシックには結局一度もかかりませんでした。でも、日本から遊びにきてくれた友達を、JFK空港で見送った後に一人で乗る地下鉄では、たまらない寂しさを感じたものです。

ニューヨーク生活を楽しくしてくれた最大の要素と言えば。それはやっぱり友達と同僚達の存在です。特に僕としょっちゅう遊んでくれたニュージャージーの仲間達には、心から感謝です。今では殆どの仲間がすでに離れ離れになってしまったけど、それでもあの時の楽しさは忘れられません。僕の下手な英語にも関わらずに付き合ってくれたアメリカ人の友達にも大感謝。少し気分屋の僕を辛抱強く支えてくれた上司と同僚達にも大感謝。

そう言えば、路上でギターを弾いて歌うことはやりそびれてしまいました。まあ、それは日本に帰ったら相方とやればいいかなとも思っています。

それでは、このブログを終わりにしたいと思います。ニューヨークで頑張っている皆さん、日本の看板を背負って、思う存分この国で生活して下さい。日本の皆さん、もう間もなくお会い出来るので、またお仲間に入れて下さい。どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。
Thank you very much, New York CIty and all my friends. I've learned a lot of things which I've never thought before in this city. I now understand that everybody has own value and we should respect thiers each other. I ejoyed living this city for this two years and I'm sure I'll be back here in the future.
Bye for now, New York City.
さて、それでは。_d0031192_1354366.jpg

  by masa-beatles | 2007-03-26 13:58 | この頃思うこと

<< おまけ 後日談 New York, New York >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE